転がらないタイヤ

大阪でのライブ道中。

キャリーバックを引っ張る。

タイヤ付き旅行バックを引っ張るっていうのは、
引っ張るというよりは”転がす”が正しい。

ガタガタの道だと、
動きがスムーズで無いことも多く、

今回も、
タイヤがうまく動かないから仕方ない、
道との相性が悪いのかなぁ、なんて思いながら、
結局、力尽くで引っ張ってた。

そういうことも多いもんだから、
いつものことだろうと思っていた。

しかし今回ばかりは様子がおかしい。

「あれ?」

タイヤを見たらびっくり。

重たいカバンのタイヤを、
力尽くで引っ張ったせいだろうか、

それともタイヤが擦れてしまったから、
力尽くで引っ張っていたのか、

どちらかわからないけれど、
結果は同じ。

これじゃ転がらない。

保証期間内だったので修理に出した。

重たい荷物を運んでくれてありがと。

Seeya!

どうか、お暇でありますように

いつも、ありがとうございます。

思わず見惚れる。

非常事態に日々、備えて下さる皆さんが、
いつもいつでも「暇だなぁ」なんて、
怠けていられるような、

平和な世の中でありますように。

(きっと訓練で怠ける時間なんて無いのでしょうけれども・・)

 

ラブ。