不便が呼ぶのも大きい

4月になったら復活している予定だった
Wi-Fiも結局は使えたり使えなかったりと、
なかなかの不安定な状況なので、
直接データのやり取りをするために集合。

今回集まったのは吉祥寺だったのだけれど、
やっぱり人の数もそんなに多くはない?
いや、そんなこともないような・・・。
入ったファミレスはガラガラで良かった。
(という書き方はお店的にはよく無いのかな)

2組くらいだろうか。

そこで互いにパソコンを広げ、
データを渡したり受け取ったり。

説明しながら渡せるのは、
やっぱり効率がいいなぁ。

同じ曲でも2種類のデータがあって、
ピアノの音色を変えて2種類作ったのだけれど、
こっちが明るめ、こっちが暗め、など、
抽象的な説明はやはり直接会って話した方が早いし、
それを聞いてもらって、
どっちがいいとか、どっちが好きだとか、
それらの感想やはんのに関しても、
直接聞けるのに勝るものは無い。

前日のブログに、
“便利が不便を呼ぶ”と書いたが、

不便が呼ぶものも、
やっぱり大きいもんだなぁ。
不便だからこそ感じる、
顔を合わせてより深く話せる有り難み。

先入観?

先日購入した布マスク。

西川氏にもひとつプレゼントしようと、
3種類見せたのだけれど、
選んだマスクがまさかの花柄だった。

意外ー!

一瞬そう思ったけれど、
案外、想像通りかも!?

よく似合ってる。

コメントを残す